時には占い師のように

先日紹介できた寝違いの方の身体を診ながら色々と感じることがあった。いくつか列挙したい。

  1. 寝違いの原因は腕のこり、ほぼ8年経っている。
  2. あなたには姉妹で姉がいるでしょう。
  3. 下がいるかはわからないが、いるとすれば弟。
  4. お父さんはとても真面目でお母さんは逆の性格でしょう。
  5. あなたの基本性格も真面目でしょう、それもかなり。
  6. あなたはパパコピーでお母さんとは少し合わないところがある。弟には飴と鞭を使い分けてきたでしょう。
  7. お姉さんはママコピーでお母さんと合うでしょう。
  8. 初潮の頃から便秘で緊張体質。便秘は「今はちょっといいや。」を長い期間続けてきた。
  9. 甘い物の取りすぎで半分にした方がいい。

後で聞いたら初産が39時間かかったという。これは完全に緊張体質と腸が動かないことが原因である。こんな話をしたら、「入社して8年目でした。お父さんは確かに真面目でお母さんとは違う性格。便秘も出産してようやく少しだけマシになった。最近は甘い物は控えている。」と言う。長年やっているとどうしてこういう事がわかるのかとても説明しにくいが、姉妹で長女か下かはよくわかる。パパコピーもわかる。それをもとにして体に何が起こっているを関連づけて考える。端から見たら占いの先生に見えるかもしれないが、こちらにしたら根拠はある。ただ、手の感触なので言葉にしづらいだけである。