片づけとダスキン

知り合いの女性が、片づけが苦手でそれが悩みだという。しかしある日ダスキンのサービスで定期的に部屋を片付けてくれて、そんなに高くなかったので頼んだという。1回頼んだらはまってしまった毎月頼むという。何時も同じ女性が2人で来てくれて細かいところまで徹底してやってくれるという。それが習慣になったら今までは悩みだった片づけが今度は逆算できるという。「あと10日で来て頂ける。」「明後日は来てくれる。」「今日、仕事から帰ると部屋は綺麗になっている。」今までだったら部屋が汚れる一方だったのが、この逆算出来て減る感覚がたまらないという。すっかり悩みではなくなってしまった。こういう話を聞く度に、「お金で買える幸福は買った方がいい。」と思う。以前、「草むしりと引越」でも書いたが、自分でやらないと気が済まない方は多い。しかしそのあと身体に負担が来て、「こんなに腰が痛くなるとは思わなかった。」と必ず言う。今の世の中、お金で買えないものがないぐらい色々なサービスがある。嫌な思いをして体を壊すぐらいなら買った方がいい。