子供に早く知って欲しい事

ネットを見ていて、見つけました。私はよく若い方や患者さんに、「親はいないものと思え」と言い続けている。親は早く死ぬから、子供が親に頼らず生きることがどれだけ大事かを感じている。特にこれからの子供は、「世界の何処にいても金を稼いでちゃんと1人でも生きている」という生き方が基準になると考えている。

  1. いつまでも親はいない
  2. 自分一人で生きてはいけない
  3. お金の仕組み
  4. 挨拶は大事
  5. 笑顔は身を助ける
  6. 歯は大切
  7. 食べ物は体に影響を与える
  8. 世の中は甘くない
  9. 友達の大切さ
  10. 人との上手な付き合い方
  11. 自分の行動次第で未来は決まる
  12. 良い嘘と悪い嘘がある
  13. 学ぶことの大切さ
  14. 人生は長いようで短い
  15. 自分にどれだけの価値があるか
  16. 何かに一生懸命になれることは幸せ