この時期こそ、身体の総点検とステージアップへの取り組み

新型コロナウィルスの影響で外食はしなくなるし、会社にも行かなくなる。
時間を持て余している方は多い。
こんな時は人の身体は素になる。
いつもなら過酷な生活やストレス、飲み過ぎで身体に負担がかかるのに、最近は多少の食べすぎぐらいはあるものの患者さんの身体が素になっている。
本来の姿である。
今までなら外敵と戦うために鎧を着けていたのを脱いだ感じ。
中々こういうチャンスはない。
ある常連さんは今までなら週に4-5日はお付き合いだったのが、完全になくなってしまい、胃腸の調子が極めていい。
今までこんな事はなかった。
ここまで素が出ていると本当の身体の根っこの治療ができる。
今までは根っこの治療をしようと思っても、色々と余計なものがあるものだから、その手前で治療が終わってしまう。
例えば何となく胃の調子の悪い方なら、微量胃薬を使い胃を元気にするようなことや、花粉症の方なら微量花粉を身体に入れて強くするなどいくらでも手は打てる。
股関節が慢性的に悪い方なら、内転筋やお腹の筋肉まで手をつければかなりの効果が望める。
普段表面の治療で終わってしまう方には絶好のチャンスである。
社会が劇的に変化する中、身体もその波に乗るのが1番いい。
また忙しくなってしまえば、取り敢えずの治療しか受けられない。
冬にはまた第2波が来るらしいが、それまでの期間、身体の総点検とステージアップへの取り組みを実践された方に女神は微笑む。

image_print印刷する