ツボがいつも5ミリずれる先生

これは以前常連さんから聞いた話ですが、その方はよその治療院に行って治療を受けたときに、担当の先生が見事に全てのツボが5ミリずれると言う。この話を聞いてツボがずれているので下手な先生なのかなぁと思ったのですが、本当に下手な先生というのはツボに当たったり外れたりするわけです。時々ツボに入って効く感じです。全てのツボがずれるというのは、とてもすごい能力で私などには出来るものではありません。ではどうしてこういうことが起きるのかと言いますと、これは1つの理由として、本当はツボのことをちゃんと理解してるのだけれど、そのツボに対して自分が独自の考え方を持ち、正攻法でツボを攻めない場合です。本当の事はその先生に聞いてみないとわかりませんが、下手ということでは決してありません。その患者さんも、「毎回ツボがずれればイライラするが、きちんとと5ミリずれる先生はイライラはするけど不快ではない。効いているとは言いにくいが、何故かまた通っちゃう。とても印象には残る。」と言っていました。世の中には、特にこの業界、とても不思議な先生はいるものだといつも感じています。

image_print印刷する