院内再開のお知らせ

院内再開のお知らせ

4月7日(火)に発令されました緊急事態宣言を受け、当院では5月6日(水)までの約1ヶ月間閉院し、感染拡大防止に協力して参りましたが、この度自粛期間が5月末まで延長との決定がされました。
閉院中も電話やLINEなどでご相談を受けておりましたが、患者様からの要望や「3密対策の徹底」、「手指消毒の徹底による感染防止策」の設定など考慮を重ねた結果、5月7日(木)より少しずつではありますが、営業を再開することといたします。
下記の通り、患者様にもご負担をお掛け致しますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【患者様へのお願い】
 1.マスクをご持参頂き、必ず治療中のご着用(付き添いの方も同様)
 2.入室前に、「手指消毒(エタノール)」「頭皮消毒(強酸性水を空中噴霧)」場合によっては「紫外線照射」、また治療後や釣銭を受け取られたあとの「手指消毒」
 3.「頭頂部の体温測定」37度以上の場合は治療をお断りする場合もあります。
 ※消毒設備は設置済み

【治療院としての取り組み】
 1.基本的に院内1名の治療(緊急時や予約前後の着替えや待ち時間などで他の方とかぶる場合はご了承下さい。但し、ご夫婦親子、付き添いは別といたします。) 
 2.治療家は「防護帽」「マスク」「手袋」の使用、白衣の消毒、首や頭の治療時「フェイスガード」
 3.1人治療した後、ベッド・カーテンの消毒
 4.1人治療した前後で換気を行い、必要に応じて治療中も換気
 5.トイレ使用時の毎回消毒(次亜塩素酸)
 6..会計時、ビニールによる感染防護
 

【出張治療の取り組み】
 1.治療家は「マスクの装着」と「手指消毒」「白衣の消毒」に務めております。、
 2.「防護帽」「手袋」」「フェイスガード」に関しては持参しておりますが、着用に関しては先生とご相談下さい。

尚、当院スタッフ、及び院内感染が確認された場合は、即時閉院致します。

                東洋鍼灸院 田中俊男

image_print印刷する